お金プログラム ~だれでもノマド~

ノマド的な稼ぎ方、投資、IT系(プログラミング)に関するブログです。

トライオートETFは上級者向け、初心者はトライオートFXの方がいいかも

今回は自動売買系の記事です。

先日、トライオートETFが自動売買系では一番儲かってる、という体験記を書きました。

www.toyo104-memo.com

 

がしかし、その後、米国株は下落!どころか世界的に株価は下落。

 

f:id:toyo--104:20181019003336p:plain

 

トライオートETFで一瞬で5,000円の利益、なんて言ってたらいつの間にか、40,000円の含み損になってました。。

f:id:toyo--104:20181019003243p:plain

 

トライオートETFは悪くないんだけど、下落に弱い

トライオートETFは上げ相場のときはとても強いんですが、下げ始めると含み損の塩漬けになってしまう傾向です。

 

それから他の方のブログを読むと、結構、下げを予測してトライオートETFの稼働を停止している人が多かったです。

 

ぼくはろくに調べずにやっていたので、細かくONOFFを切り替えないといけないなんて知らなかったですね。

 

含み損を抱えた状態だと、新しく取引しない

トライオートETFは、すべての注文が含み損になると、新しく取引をしなくなってしまいました。

確かに、含み損の状態でトレードを無限にすると、ロスカットされちゃいますから当然です。

でも、毎日、「今日はいくら稼いだかな~?」なんて楽しみがなくなるのは寂しいですね。

 

今までぼくがあまり調べてなかったので、身をもって体験した、という感じでした。

まぁ、今後の株の上げに期待です。

 

すべての株は上を目指しているんです。いつか高値も更新しますよ。

 

トライオートFXなら横横にも強いし、初心者向き

 

 一方、トライオートFXは堅調に取引してくれてます。

 

確定利益9,000円の、含み損3,000円で、今は6,000円の勝ちです。

f:id:toyo--104:20181019003926p:plain

 

コアレンジャー豪ドル/NZドルがいいですね~。両方とも似たような通貨なので、横横が多い。

 

横横が多いと、コアレンジャーみたいな、レンジ相場に対応したロジックは強い!

 

株の上げ相場と違って持続力があるので、安心してずっと稼いでくれる感じですね。

トライオートFXは放置向きです。

 

それでも、17年1月から、既に74%の利益!半端ないですね。

 

f:id:toyo--104:20181019004130p:plain

 

まとめ:一攫千金はETF、放置派はFX

 トライオートETFは、爆発力が半端ないのですが、相場の状況ではマイナスになることも。

一方で、トライオートFXは地味ですが、コツコツと稼いでくれます。

初心者向きなのはトライオートFXですね。

初心者は、多めに証拠金入れておくとなお安心です。

30万円くらいは入れておくといいかも。

 

みなさんも、気になる方は始めて見てくださいね。

トライオートETF口座を開設する

トライオートFX口座を開設する

※投資は自己責任でお願いします