お金プログラム ~だれでもノマド~

ノマド的な稼ぎ方、投資、IT系(プログラミング)に関するブログです。

NEM、ズドンと暴落しました

昨日、「NEMが上がるかも」なんて記事を書いた矢先、NEMは大暴落してしまいました。

 

f:id:toyo--104:20180905230034p:plain

 

昨日、記事を書いてから、最高14.5まで情報したあと、上げを帳消しにする大暴落で一気に12円を割り込み。

 

今は対象リバって12.5円くらいになっています。

 

逆指標でしたかね?トホホ・・・。

 

短期トレードはこれだから危ない

仮想通貨は特に値動きが激しいです。短期トレード狙いでうまく売り抜けられればいいのですが、失敗すると目も当てられないことになります。

 

時間に余裕のある経験者で、メンタルが強い人以外は短期トレードはしないほうがいいでしょう。

 

NEMは上値余地あると思う

また、すぐに上げが全否定されてしまいましたが、NEMにはまだ上値余地があると思います。

こちら日足のチャートです。

 

今回の下げの行方次第だとは思いますが、乗り越えれば上昇トレンドの可能性は大いにありますね。

 

f:id:toyo--104:20180905230552p:plain

 

忘れた頃にバブルが来るかも、少しずつ持っておくのもいい

今やすっかり影の薄くなった仮想通貨ですが、現行の通貨の仕組みが変わっていくのは明らかで、今後も発展が見られるでしょう。

 

安くなっていることもありますし、余裕資金で少し持っておいてもいいかな、と思います。

 

※投資は自己責任で