プログラミングと資産運用な日々

プログラミングと資産運用が中心の雑記ブログです。

スマホやパソコンで目がズキズキするのにルテインが効いた

会社でパソコン、移動中はスマホ、家でもパソコン……な生活を送っているせいで、目が痛くなってしまいました。

 

f:id:toyo--104:20181111000435p:plain

 

目を閉じても目の裏側がヒリヒリ痛い、

神経?と思われる部分がズキズキ痛くて、どこに神経が通ってるか、痛みの感覚で分かるような感じでした。

 

ネットで調べると眼精疲労?のような症状ですが、病院に行くほどでもないかと思い、放置していましたが、サプリを飲むと痛みが取れました。

 

ルテインのサプリで目の痛みが取れた

あまりに目が痛いので、なにか対処法はないか探っていたところ、似たような症状の人がルテインという成分のサプリを飲んだところ、痛みが取れたとのこと。

 

早速ぼくも試してみたところ、痛みがびっくりするくらい取れました

 

1粒飲んで寝ただけでも、いつもと全然違って目がスッキリ。

 

ルテインってなに?成分は?

ルテインって聞き慣れないサプリですよね。

 

ぼくも成分が気になるんで調べてみたところ、にんじんやかぼちゃなどの緑黄色野菜、卵黄に含まれるオレンジの成分で、ブルーライトをのダメージを軽減する効果があるんだそうです。(あくまで素人がググってみただけですが・・・)

 

毎日スマホやパソコンとにらめっこしている、ぼくみたいな人間にはぴったりのサプリですね。

 

ルテインが気になる人は試してみよう

ぼくも目が痛いので検索~Amazonでポチってみたところ、幸せになれました。

ルテインのサプリは国産、海外産など、たくさん種類が出ているので、気になる人は試してみるのもアリですよ。

 

ぼくは海外産のサプリで、下のを買ってみたところ、効果がありましたよ。

 

海外のサプリは心配、という人は、国産でアサヒからも出てるみたいです。

スマホやPCのブルーライトでやられた!って方、試してみるといいかもですよ。