お金プログラム ~だれでもノマド~

ノマド的な稼ぎ方、投資、IT系(プログラミング)に関するブログです。

【長くて掃除に便利だったのでレビュー】ハンディモップ

家の掃除ですごく便利だったので、ハンディモップのレビューをしたいと思います。

ハンディモップっていうのは、手で持つタイプのホコリ取りです。

 

一般的には、短いものが多いんですが、ウチにはなが~いハンディモップがあります。

こんな感じ^^

 

f:id:toyo--104:20180912233158j:plain

 

短いサイズが一般的なハンディモップ

ハンディモップって、一般的には、下の画像みたいな短いタイプが多いんですが、これだと高いところに届かないのでもうひとつだったんですよね。

低いところだと屈まないと取れないのもネックです。 

正直疲れますよね~。掃除して疲れるっていう意識があると、だんだん掃除しなくなるんです。

 

なので、できるだけ掃除は楽にできるように工夫することがコツです。

 

長いハンディモップなら疲れず楽ちん掃除

しかし、長いハンディモップなら、手だけ動かせばいいのですっごく楽です。

オススメは「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」です。

 

ぼくも使ってます。良かったのでこのレビュー記事書いてます(笑)

 

 冒頭の画像みたいに、びよ~んと長く伸びます。

f:id:toyo--104:20180912233158j:plain

 

簡単に折り曲げできるので、エアコンの上も掃除できますよ。

f:id:toyo--104:20180912234604j:plain

 

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」で掃除して、お部屋をきれいにして、楽しい毎日を送りましょう~。ぼくもこれ買ってから掃除が楽しい^^