お金プログラム ~だれでもノマド~

ノマド的な稼ぎ方、投資、IT系(プログラミング)に関するブログです。

投資がうまくいく?金運アップのための風水紹介

金運アップで投資もうまくいくかも

f:id:toyo--104:20180526071817j:plain

なんか胡散臭い記事を書き始めたと思ってませんか?

(頑張ってネタを絞ってるので・・・)

金運アップの風水は、投資を成功させるために、メンタルを良好に保つ効果がありますよ!

 

風水は空間科学とも呼ばれている

自分の家をキレイで気持ち良い空間に保つために、かつて中国等で風水は伝えられてきました。

 

ぼくも願掛けではじめた金運アップのための風水ですが、気持ち良く過ごしやすい部屋になって、投資以外の生活も活き活きと過ごせるようになりました。

 

いくつかご紹介するので、気になったら試してみてください。

リビングに観葉植物を飾ろう

リビングは人の集まる活気のある場所です。

いろんな「気」が入り込み、時には悪いものも。。 リビングに観葉植物を飾ると、「気」の浄化作用があります。

金運アップには、パキラが最適

パキラは発財樹といって、金運を高める効果があると言われています。

快活、勝利、などの花言葉があります。

海外では、「money tree」とも呼ばれ、とても縁起がいい木です。 初心者にも育てやすいので、オススメです。

 

多幸の木 ガジュマル

沖縄で多く見らる木、ガジュマルも多幸の木と呼ばれてとても縁起のいい木です。

小さくまるまってかわいいですよね。 育てるのは簡単です。

なるべく日が当たる場所におきましょう。

 

ぼくもパキラとガジュマルをリビングにおいてます。 出窓に置いてたら、どんどん巨大化しましたよ。 気になったら試してみてくださいね!

財布に金貨をいれよう

財布に金貨を入れるのもオススメですよ。

キラキラと光る金貨がお金を呼び寄せると言われてます。

 

ぼくも長財布の小銭入れに金貨を入れてました。 ポイントとしては、ケチらずに大きめの金貨を買うことです。

 

ぼくは最初に8,000円の金貨をネットで買ったのですが、とても小さくてすぐ無くしてしまいそうでした。 3万円くらい出せば、それなりの(と言っても小さいですが)大きさの金貨を購入できます。 純金って高いですからね。

 

難点としては金貨と硬貨を一緒に入れられないことですね。 金貨に傷がついてしまいます。 別で小銭入れを持ってましたが、ちょくちょく家に忘れてました。。

玄関と水回りは綺麗に掃除しよう

玄関は家に帰ってきて最初に見る場所、ここが汚いと帰った瞬間に嫌な気持ちになってしまいます。

トイレやお風呂、キッチン等の水回りはすぐに汚れが溜まりがちです。 綺麗に保つことが大事です。 除菌アルコールティッシュをおいて、いつでも掃除できるようにするといいですよ。

 

ちなみに、こういった悪い気が溜まりがちな場所には、尖った観葉植物を置くと厄除けになります。 サンスベリアとかオススメですよ。

 

まとめ:投資で成功するためにはまず身の回りを綺麗にしよう

風水ってなんだか胡散臭いと思ってましたが、勉強して実践してみると、とても生活が楽しくなりました! 投資で成功するには、まずは自分の今の生活を充実させることも重要ですね。 もっと知りたい方は、李家幽竹さんの本もオススメですよ。