お金プログラム ~だれでもノマド~

ノマド的な稼ぎ方、投資、IT系(プログラミング)に関するブログです。

赤ちゃんのコンセント遊び対策グッズ

新しく当ブログでは、育児カテゴリーも扱うことにしました。

色んなノウハウを共有できたらと思います。

 

さて、ぼくにも、もうすぐ1歳になるくらいの子供がいます。

あちこちをハイハイして回るのですが、気になるのがコンセント

f:id:toyo--104:20180701220913p:plain

よくコンセントを触っているんですが、感電したらどうしよう、、と気になってしまいます。

 

我が家ではコンセント感電対策グッズを導入しました。いい感じなので、みなさんにも紹介します。

 

 

使ってないコンセントを埋めるキャップ

使ってないコンセントにはめ込むキャップを購入しました。

下の画像のやつです。

 

 

実際につけてみると、こんな感じになりました。

f:id:toyo--104:20180701221632j:plain

 

これなら赤ちゃんも触れないので安心ですね。

記事執筆時点、Amazonだと6個セットで330円と、とっても安いです。

楽天だと更に安くて、150円でした。

Amazon

楽天


 

 

まとめ:早めの対策を

赤ちゃんのコンセント対策、実際のところ、課題認識はしていたものの、注文するのが面倒で、なかなか発注していませんでした。

 

ですが、妻の知人が幼少期にコンセントに感電して手に障害が残った話を聞いたり、実際に赤ちゃんがハイハイをして、コンセントを触り始めると、本当に心配になってきました。

 

ずっと目を離さないなんて無理ですし、赤ちゃんは何をするか分かりません。

 

気になったら、早めに準備しておいた方が安心ですよ~。